ブログ

2021.04.28

ストレスになっていることない?

40歳から自分の人生を生きる!

私も家族もHappyに♡

 

じぶんライフナビゲーター

みわひろこです。

自己紹介はこちらから→

 

 

大好きな神戸に、家族5人で岩手から引っ越し。

ただ好きだから、それだけで(笑)。

そこから私の人生はますます動きました乙女のトキメキ

 

-----------------

 

リボン電子書籍無料プレゼントリボン

 

プレゼントはこちらから

 

-----------------

 

一人コントをしていた話を書きました。

 

 

その中で『やめたいこと』があって、

それに関係する社長さんと話していて

時間の使い方の話になりました。

 

 

「ストレスになっていることがあると

無駄な時間の使い方になる」って

言葉を聞いて、すごく納得!!

 

 

 

 

やりたいハートやる勢いと

やらなくてはえーんでやるのと

違いますものね~。

 

 

ははっ、やりたくないこと

たくさん抱えたらうまく回らないよね。

 

 

私、長女なこともあり、ずっと

「期待に応えなきゃ」を握りしめて

「いい人」でいたんですよ。

 

 

「期待に応えなきゃ」を

ずいぶん手放したつもりだけど

やっぱりお願いされちゃうと

引き受けちゃう傾向があって

 

 

頼りにされちゃうと

それに応えなきゃって

本当はやめたいのに

やめられなくなっていた…。

 

 

『いい人』って

『どうでもいい人』

なのだと聞いたときに衝撃でした。

 

 

自由になりたいのに、

自由にしていないのは

自分かもしれないですよね…。

 

 

必要ないと感じる価値観に、

さようならしてみましょーむらさき音符

 

 

 

 

個別相談会に来てくださる方も

長女で・・・とおっしゃる方が多い!

 

 

私と同じだからなんとなく

引き寄せられるのですね。

 

 

【お客様のお声】

 

『話すだけで頭が整理されます』

 

『自分が進みたい方向が

 見えてきました』

 

『絶対変わりたいんです!

 勇気を出します』

 

60分のお時間でも

背中を押すことができていると

嬉しく思いますキラキラ

 

 

5月の枠を追加いたしました。

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.