ブログ

2021.04.15

自分のこと、否定していない!?

40歳から自分の人生を生きる!

私も家族もHappyに♡

 

じぶんライフナビゲーター

みわひろこです。

自己紹介はこちらから→

 

 

大好きな神戸に、家族5人で岩手から引っ越し。

ただ好きだから、それだけで(笑)。

そこから私の人生はますます動きました乙女のトキメキ

 

-----------------

 

リボン電子書籍無料プレゼントリボン
 
 
-----------------
 
心の仕組み講座を受講中ハート
 
 
私の人生は
みな子さんに出逢って変わった!
と言っても過言ではないくらいで、
 
今、講座を受けてくださっている方に
よりよく活かせるといいなと思って
受講しています。
 
 
毎回、皆さんの話を聞いて
泣いているのですが(笑)。
 
 
「でも」という言葉
使っていませんか?
 
 
「でも」って否定しているんだ!
と改めて気が付いたのです。
 
 
我が家は毎日、
長男が食器を洗ってくれて
米を研いでタイマーセットしてくれて
朝にはご飯が炊けている。
 
 
すごくありがたいラブラブ
 
 
 
 
長男はマイペースで、
食べてすぐに洗わずに
みんなが寝始めてから
ようやく洗い始めるの。
 
 
それで、今まではこう思っていた。
 
 
洗ってくれる、
でも
やり始めるのが遅い!!
すぐに洗ってよね!!と。
 
 
洗ってくれていること
お米を研いでくれること、
なかったことにしていたえーん
と気が付いたのです。
 
 
否定している…。
 
 
単純に、
「ありがとう~~ブルーハーツ」でいいのに。
 
 
 
 
同じこと、自分にもやっている…。
 
 
今は4:30~ミーティングしていて早起き。
でも
眠たくて昼寝する日もある。
 
 
早起きして花丸💮なのに、
結局、×付けているじゃないかぁ~アセアセ
 
 
「でも」をやめて
「そして」に変えてみたキラキラ
 
 
 
 
4:30に起きている。
 
そして、
日中も元気に動けたらいいな。
 
そして、
昼寝してもいいよラブラブ
 
 
 
 
言葉一つで
気持ちが変わっていくなぁと
改めて感じています。ひらめき電球
 
 
誰かに否定されるように
感じているとしたら、
自分が自分のこと
否定しているかも!
 
 
現実が変わっていかないなと
感じていたら、
 
試しに
「でも」​​​​​​をやめてみること
おススメです!!
 
 
 
 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.