ブログ

2020.12.27

素敵な子育て♡

40歳から自分の人生を生きる!

私も家族もHappyに♡

 

じぶんライフナビゲーター

みわひろこです。

自己紹介はこちらから→

 

 

大好きな神戸に、家族5人で岩手から引っ越し。

ただ好きだから、それだけで(笑)。

そこから私の人生はますます動きました乙女のトキメキ

 

-----------------

公式LINEに登録してくださった方に

豪華プレゼントゆめみる宝石詳細はこちら

image

-----------------

 

子供のころ、水泳をやっていて

選手コースで泳いでいた私。

 

 

今年9月に正社員を辞めた時

「また水泳したいな」

「子供と関わりたいな」と思って始めたのが

(週2回だけど)スイミングのコーチ。



私の担当は水泳始めたばかりの幼児。


 

毎月、進級テストがあるのだけど

今月のいいなぁ~と思った話。

 

 

どうしても

「潜れないとこれ以上は上げられない」

「一人で浮けないとこれ以上は上げられない」という級がある。

 

 

潜るのが嫌な子がいて

顔を付けるのもできるのに

やりたくないって子がいて・・・。

 

 

進級することができなかった。

 

 

その後、お母さんと話したら

「今月は体調不良で2回休んで

でも、久しぶりに来たら成長を感じました。

今回も潜らなくて進級できなかったけど

すごく頑張っていると思って、

褒めておきます。」とおっしゃる。

 

 

この子にとってすごく嬉しいだろうな

お母さんは絶対の安心の場だろうな

そんな風に感じた。




 

2回休んだらできていたことが

出来なくなっちゃったなぁと思っていた私。

 

 

でも、お母さんはそうじゃなくて

逆に成長を感じていたなんて。

 

 

進級できないと

「本当はできるのに!

やればできるのに!

頑張りなさい!!」と言ってしまいがち。

 

 

それを「褒めておきます」

そう言えるそのお母さんに

勝手に涙が出てきました。

 

 

素敵な子育て。

この子はこの子のペースで

この子はこの子で大丈夫ハート

 



 


できているところに目を向けて

そこを褒めてあげられる子育て

本当に素敵ふんわり風船ハート

 

 

お母さんご自身が

自分との信頼関係があって

だからこんな風に子育てできるのかな。

 

 

そう思って

もう少し話してみたくなりました。

 

 

子供に対してもだけど

自分に対しても

出来ているところを

見てみようよハート

 

 

そう思った出来事でした。

 

-----------------
夢を叶えるコツを詳しく知りたい方へ♡
 
サクっと人生を変えたくなったら
魔法の夢ノート講座®︎へどうぞ。
 
・・・・・・・・
あなたのハイヤーセルフに繋がり
必要なメッセージをお伝えしています。
お悩み解決のヒントに。

チャネリングセッションとは

 

公式ラインから

『チャネリング希望』♡

 

-----------------
公式LINE登録で無料プレゼント中🎁
 
 
↓クリックしてね♡

もしくは@084zixrtで検索(@をお忘れなく)

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.