ブログ

2020.12.12

みわちゃん自己紹介♡

40歳から自分の人生を生きる!

私も家族もHappyに♡

 

じぶんライフナビゲーター

みわひろこ(みわちゃん)です。

 

大好きな神戸に、家族5人で岩手から引っ越し。

ただ好きだから、それだけで(笑)。

そこから私の人生は動きました乙女のトキメキ

-----------------

 

改めまして自己紹介です。

 

岩手県育ちの3姉妹の長女。

現在は男の子3人と、夫の5人家族です。

 

 

水泳を習って選手コースで泳いでいました。

ピアノも10年くらい習っていましたが

今は全く弾けません(笑)

 

 

勉強も運動もそこそこでき

なんでもできるけれど

飛び抜けないところが悩みでした。

 

 

勉強も運動もできたので

○○長をやることも多かったです。

 

 

大学時代は神奈川へ

そして就職で岩手に帰りました。

 

 

進学して就職して

定年まで働くのが当たり前。

そう思って生きていて、

 

 

結婚しても出産しても

総合職で男性と競いながら

頑張って働いていました。

 

 

両親は兵庫県出身で

神戸になじみがありましたが

自分が住むという選択肢はありませんでした。

 

 

40歳で魔法の夢ノート®に出会います。

 

 

水泳も勉強もいつも周りに

すごい人がいた・・・。

いつも上位に入るけれど

飛び抜けない私が好きではありませんでした。

 

 

自己否定たっぷりで育った私は

魔法の夢ノートとの出会いで

『ある』を見ることができるように

自分を認められるようになり

自分のやりたいことに許可できるようになりました。

 

 

心の土台ができたのです乙女のトキメキ

 

 

魔法の夢ノートを作りながら

何回も出てくる『神戸に住みたい』

image

 

 

なかなか動けないまま月日は流れ

43歳のときに導かれるように

岩手→神戸に引っ越しました。

image


 

夫婦で無職になる

子供達も上の子たちは

大きくなっている(小6、小2、2歳)

 

 

収入はどうする?

子供達が学校になじめる?

6年生って区切りが悪い?

 

 

いろいろ思いましたが、

一緒に引っ越しを決めてくれた

夫には本当に感謝です!!

 

 

大好きな土地に住むハート

 

 

 
 

 

 

ここにいるだけで

幸せを感じられる、

最高に幸せです。

 

 

 

 

 

 

夫も職場の人に恵まれ

自分の持って生まれた才能発揮。

 

 

好きな土地に住むことで

私の人生はますます動き出しました音符

 

 

自分の人生に責任を持ってこなかったが私が

今は自分の人生のハンドルを自分で握っています。

 

 

母は家庭の太陽。

過去に聞いて時には

そんなの絶対に無理!と思っていましたが、

 

 

今は言えます。

『母は家庭の太陽』になれるよ虹

 

 

子供がいるからこそ

ママは自分の人生を自分らしく生きたらいい!!

 

 

自分の幸せ自分次第ゆめみる宝石

人のせいにして生きるのはやめませんか?

 

 

私も家族もHappyになるお手伝いをしています。

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.