ブログ

2020.11.09

感情を吐き出す場所、ありますか?

自分の感情、抑えていない?

 

 

ネガティブはいけないから、

ポジティブにしないといけないからと・・・。

 

 

事実は一つ、捉え方はいくつでもある。

 

 

確かに、ネガティブよりは

ポジティブがいいし、

気分は自分で上げるものって思っている!!

 

 

だけど、どうしても無理~~って

思うことあるよね!?

 

 

『人間だもの』

この言葉にホッとするふんわり風船ハート

 

 

先週、どうしてもイライラしていた。

 

美容院に行っても髪型がイマイチだし

なんだかいろいろ自信がなくなっちゃって。

 

 

髪型は美容院に直してもらいに行って
帰りに一人カフェに寄る時間をもらった。
 
 
ノートにガーっと書き出して
お気に入りのペンが
キラキラ光に反射して
気分が上がってきた。
 
 
image
 
 
でもでも、何か抜けきっていなかった。
 
 
私が自分を吐き出せる場所は
なんと、お墓。
 
 
ご先祖様に勝手に話しかけて
胸の内を話してくる。
 
 
助けて~!!も何回も言ってきた。
 
 
何も答えてくれないけれど
でもでも、自分がしんどかったこと
しんどいよ~って吐き出して涙した。
 
 
ご先祖様のお墓4つあって、
それぞれの名前を呼びつつ話す時間。
 
 
私にとっては必要な時間、
そして必要な場所。
 
 
いつも守ってもらっている。
ノートにも出てこなかった感情が出てくる。
 
 
草取りしながら話して
スッキリして帰ってきた桜
 

『期待に応えなくていい』
 
『シンプルに』
 
『気楽にいこう』
 
『自信もっていいんだよ』
 
『許可しよう』
 
 
受け止めてもらえる場所がある。
その安心感。
 
 
いつも味方でいてくれる
その安心感。
 
 
流すと癒える。
言うと癒える。
 
 
感情を吐き出す場所があると安心だよ。
 
 
家族でもいいし、友達でもいいし、
私みたいにご先祖様だっていいし
ノートでもいいし、人形でもいい。
 
 
自分の安心安全な場所、
見つかるといいねゆめみる宝石
 
 
いつからか、
魔法の夢ノートでやるワーク
『好きなこと、ワクワクすることはなんですか?』の中に、
ご先祖様に話しかけることが入っていた私。
 
 
嬉しいことも悲しいことも
つらいことも楽しいことも
何でも話しちゃっています音符
 


お墓から見る空が好きなんだ。



サクっと人生を変えたくなったら
魔法の夢ノート講座®︎へどうぞ。
 
・・・・・・・・
公式LINE登録で無料プレゼント中🎁
 
生年月日から分かる運気アップの
ラッキーをお伝えします。
 
↓クリックしてね♡

 
 

 

 

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.