ブログ

2020.09.07

伝え方がうまいな!

4歳になった三男。



なぜか夜、布団に入ってから
「水飲みたい」と言う。


えー、面倒なんだけど 
1人で飲んできて〜!!と思う。
狭いマンションだから、
寝ている部屋と台所は繋がっている。


そうしたら最近は
「僕ね、1人だとオバケが出そうで怖いの。
 だからママと水飲みに行きたいんだ。」
と、半ベソ風に言ってきます。


ただ、ママ付いてきてと言われたら
「1人で行っておいで。
 ママは眠くて動けないの」と言うけど、


「怖いの」って言われたら
『そっかそっか、じゃあ一緒に行こうか』となってしまう。


感情を伝えるといい!って言いますよね。


私達大人も、
こんな風に素直な頃があったのか!?


だんだん拗ねて、ひねくれて、
素直な感情を出せなくなっちゃっている。


うまいなぁ〜♡


疲れたよー、誰か手伝ってよー、と
イライラしながら洗濯干していないで
私もそんな風に伝えようと思いました!!
食器洗いや米とぎは夫や長男がやってくれるけど
洗濯は誰も干してくれないと拗ねている💦


素直な方がかわいいでしょ(笑)

 
公式ライン始めました♬

 

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.