ブログ

2020.09.05

出し惜しみしない

魔法の夢ノート®︎講師の集まりのときのこと。


「いいねを押すときは、❤️のいいねにしている」


「いいねの出し惜しみ(付き惜しみ?)はしない」


「投稿していることが、『いいね❤️』だと思っているから」


そんな話を聞いた。


魔法の夢ノート®︎創設者の
岡田みな子さんのベビステでも聞いた。
(ベビステ、今は満月から新月の時期だからやっていないよ)




最初に聞いたのはだいぶ前だったと思うけど
聞いてからやってみた。


FBみたいにいいねの種類がえらべるのは
ただの👍ではなく、❤️とか顔のマークとかにしてみている。


夢ノート仲間たちも、❤️押してくれるけど
やっぱり嬉しい!!





そうだよねー、
いいねの出し惜しみしなくてもいいよね。
そう思ったんだ。


全部見れる訳じゃないから、
見たものにしか押せないけど、


『自分がされてイヤなことは、
 人にもしない』ってよく聞くけど、


『自分がされて嬉しいことは
 人にもしてみよう♡』だよね。


私、今までの人生、
人にいいことあまりしてこなかったな
と思ってね、出し惜しみしていたなと。


ケチいなぁと思っていた。
そんな自分も二重丸なのだけど、
出し惜しみしちゃう日があってもいいけど、
出し惜しみしない私が好みだなぁ💕


できる範囲でやってみよう!


まずは、自分に対するいいね❤️から。
(投稿だけじゃなくてね)



公式ライン始めました♬

 

 

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.