ブログ

2020.08.31

”枠をはずしてくれる人”

魔法の夢ノート®︎講師同期の薫子さんが
私の記事をリブロしてくれました。
 
 
夢ノート®︎講師講座を受けたのは
三男が0歳7ヵ月の時。
 
 
おんぶして東京に行って(岩手に住んでいた)
楽しかったなぁ音譜
 

 
 

今思えば、

この時から

心のどこかで

住む場所=仕事という外側の要因で決まる

という枠がはずれ始めたのだと思います。

 

 

 

 

逆の言い方をすれば、

住む場所=自分が大好きな場所

(外側の要因ではなく、内側からあふれてくる”好き”で選んだ場所)

でもいいんだ爆  笑!!

と、自分に許可しを出しはじめた。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分がガッチリ持っていた枠を

軽々と越えて行動し、

夢を実現していく人を

見ていると、

 

 

 

どんどん自分の枠もはずれてくる。

 

 

 

 

それは、何十冊本を読むよりも強力で、

しかも自然に自分の心に

入ってくるから、

とっても優しくて♡

 

 

 

頭=思考で

「大丈夫大丈夫!」と言い聞かせるより

 

 

 

丸ごと体で体感しちゃうから、

心の底から安心できる♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな人がまわりにいたもんだから、

私も

「私だったらどの土地に住んでみたいかな~♪」

なんて考えるようになり、

(あくまで遊び半分)

 

 

 

 

はじめは夢のまた夢で

「どこでもいいんだったらここかな~♪」

「あ!ここにもちょっと住んでみたいかも♪」

なんてニヤニヤ妄想していたのが、



・・・
続きは薫子さんの記事を読んでね~。
 
 
薫子さんの記事にある
もう一人の○○に住みたいドキドキ
って言っていた同期も
本格的に動き出したみたい。
 
 
薫子さんも同期も
これからが楽しみ楽しみ音符
 
 
私がここ(岩手)ではなく
神戸に住みたい💕
と思っていたからか
 
お客様にも
「本当は○○に住みたい」
という方が多くて…。
 
 
でも、家族がいるし
でも、夫の仕事が
ってやっぱりおっしゃる。
 
 
もし、
本当にその住みたい場所が
好きだったら、家族と話しながら
動き出してみてもいいと思う~。
 
 
image
 
 
最初の一歩は
自分が自分に「いいよ」できるかドキドキ
 
 
魔法の夢ノート®講座は
「いいよ」と許可していくこともやっていて
この「いいよ」がすごい効果!
とお客様がおっしゃっているのでした星
 
 
image

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.