ブログ

2020.08.30

”主語が「わたし」から「わたしたち」へ。”

自分で決めるのは大切なことだけど

なんか「勝手に決めた」自分をバツとしていた、

そう気が付いた。

 

 

だから、

なんだかみな子さんのブログ読んで

安心したんだ。

 

 

バツとしていたから

自分を責めていたから

苦しくて仕方なかったんだよね。

 

 

少し前まで

一人で決めてしまう、を散々やって

一周回って

 

 

 

夫との時間や

夫との関係をより大切にしたいという気持ちが強いから

それを大切にした上で、私が決める。をしています。

 

 

 

夫が全力全面的に100%私を応援してくれているのを

知っているので

 

 

 

夫が嫌がることは無理にはしないと私が決めている。

そんな感じ。

 

 

 

2人にとって

それはいいね、ということを選んでいます。

 

 

 

私一人の決定や行動は

もう十分やったので満足。

 

 

 

だから単位が1人から2人になり

私のことだけど

私だけのことじゃないから

2人で決めている、という感じです。

 

 

 

夫の表情を見て

2人にとってこれはGOだなとか

これは違うな、と、

 

私が判断して

 

私が決めている。

 
 
私、散々ひとりで勝手に決めてきた。
 
 
これからは
少しずつ、1人でなく
夫と2人に取って「いいね」を選んでいこう!!
そう思ったのでした。
 
 
image
 
 
公式ライン始めました♬

 

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.