ブログ

2020.07.14

”こんな風に育ったから”

大学に行くのは当たり前で育った。


今思うと、いつも劣等感があった。


東大だった父、
子供達を東大に入れたくて、
長女の私は期待されていた。


見事に、県内一の高校に落ちた私。

そして妹は受かった。


県内一を受けたくらいだから
勉強はできる方だった私。


中学でも高校でも大学でも
その中では上位にはいたけど、
飛び抜けたことはなかった。



あと、私は3歳から水泳をやっていて、
スイミングの選手コースだったのだけど、

大の仲良しや同じ歳の子は
ほとんど全国大会に行っていた。
あっ、妹も。


私はというと、県内では3位以内だったけど
全国大会には全く行けるレベルじゃなかった。


勉強も水泳も
上位にはいたけど飛び抜けない。


何をやってもそこそこできるけど
飛び抜けない。


周りにはいつもすごい人がいた。


新卒で入った会社でも、
同期の昇格は早かったし。


いつも誰かと勝手に競って、勝手に負けて、
勝手に劣等感を持っていたんだなぁ。


そんな世界はもう必要ない。
↓こんな風に生きて行こう〜ラブラブ

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.