ブログ

2020.05.28

人生に、生き方に、正解はない

正しいことは何か?
正解は何か?


学校では規則があって、
正しさを教えられてきた。


こうあるべき!を教えられてきた。


安全と思われる生き方を教えられてきた。
入れる高校に入るとか。



そのまま育ち、何の疑問も持たずに
何が正解かを、何が常識かを
考えて生きていくことになる。



少なくとも私はそう生きてきたなー。


勉強ができる方だったから、
副委員長とか副部長とかやって
(正は男の子がなっていたなぁ)


高校に行って、大学に行って、
企業に就職することを当たり前と思い、


会社に入ったら、男性に負けないように
同期に遅れないように昇格しなきゃと頑張って


30歳前に結婚して、子供を生んで、
定年まで働かなくちゃ!と。



社会人になってからずっと私は、
『変わりたい』と思って生きていた。


自分で何も決めずに生きていると感じていた。


でも、変わる勇気がなかったんだ。
人生のハンドルを自分で握っていなかったんだ。


37歳の時、
ちょっと違う人生を歩んでみようと思った。



未来は決まっていない!
たくさんのパラレルワールドがあって、

自分で選んでいける♡


決めるのは自分♡


選ぶときに正解はない!


人生に正解はない!


違うと思ったら戻ってもいいし、
方向転換してもいい。



おそれずに自分の運命を切り開こう!


自分の人生、自分で責任を持つ
そう決めたとき、運命の女神は微笑んでくれるよ。
 


世の中の正解に当てはめようとすると苦しいよ。


自分だけの正解は自分が知っている。


自分の幸せは自分が知っているんだよー。





 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢の1ページ↓

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.