ブログ

2020.03.06

”ジブンノスキナコトヲ♡”

魔法の夢ノート仲間、やっぴー。
ゆるゆるー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お腹がすいた」と言われるまで
ご飯は作らない。
 
 
中略
 
 

イヤイヤやってる時って、

楽しんでる人にケチつけたくなるよね。

 

 

イヤイヤ洗濯物を畳む側で、

ゲーム三昧の子供がいたら

「少しは手伝えよ‼︎」ってなるもんね。

 

 

そんな時は、洗濯物畳まなくていいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そうだよね~。
私も休日は朝ご飯作らない。
お腹すいた~と言われてから動く。
 
 
小6長男には、
「好きなの自分で作って~」と言うとこも。
長男が次男や三男の分も作ってくれることもある)
 
 
嫌々やっていると、ほんとイライラするの。
 
自分の時間を奪われた気になって
ゲームばかりしている子供たちに怒っちゃう。
 
 
それって、
自分が好きなことしていないから。
 
 
自分が好きなことしていたら
イライラしないからね。
 
 
例えば
今はご飯作りたくないと思ったとしても
3歳児に言われたら作るよね。
 
 
それは、
食べさせたいと思って作るのだから
『自分がやりたくてやっている』と意識する。
 
 
やりたくてやっているの!!
 
 
そこ、自覚すると同じことやっても違うから。
 
 
それをみな子さんから聞いたとき驚いた。
そっか、私やりたくてやっているんだと。
 
 
今朝は次男、三男が
「ラーメン食べたい~(袋麺)」と言った。
 
 
私はブログと書きながら夫に
「ラーメン食べたいんだって~」
と言ったら、作ってくれた♥
 
 
水用意して、手拭きも用意してくれて
私は穏やかな時間。
 
 
やりたくてやっている!と意識してやるか
「お願い♥」と言ってみましょ。
 
 
ある日のBBQ。
私は食べるだけ♪
image
 
 
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.