ブログ

2020.03.01

『楽』になっていい!

 
以前、『楽』は『落』だから
使ってはいけない言葉だと
言われたことがあってね。
 
 
それまで、私の中で『楽』は
悪い言葉ではなかった。
 
 
当時いた会社で
トヨタ改善方式を用いた
カイゼン活動をしていて、
工場内で働く方々が
楽で効率よく働けるには?
ということを考えていたから、
楽にできるって、いいことだったんだ。
 
 
それが急に
『落』=落ちていくことと言われて、
使ってはいけない言葉だと言われて
私が「先生」と呼んでいる人から言われたことだったから、真に受けたのでした。
 
 
その頃は魔法の夢ノートに出会っていなくて
自分はどう感じるか?ということを
自分に問うことがなかったから…。
 
 
今日、
魔法の夢ノート講師会の動画を見たら
岡田みな子さんが言っていた。
 
「楽になるように動くといいよ。
 やってみて楽にならなかったら
 方向が違う。」
と。
 
 
楽になっていいんだ!
そう思って気が楽になった。
心が軽くなった。
 
 
 
 
ジャッジすると苦しいよ。
あれはダメ、これはダメってね。
 
 
子育ても楽になっていいし、
仕事も楽になっていいし、
生き方も楽になっていい。
 
 
どんな自分も◎
そんな考えだから、魔法の夢ノートが好き!
みな子さんも、講師仲間も誰もダメ出しない。
 
 
安心の場所がそこにある。
 
心が喜ぶ生き方をしよう♥
 
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.