ブログ

2020.02.16

泣いてきたー

2日にわたる授業参観。
2日目は高学年、長男。


懇親会では、親が一人ずつ何か発表。


2学期に転入して、どうなるかと思ったけど
クラスのみんなが優しくてね。
受け入れてもらって、休日に遊ぶようになった。


嬉しくて、ほっとして、
感想を言いながら泣いちゃったよ。


子供達の成長を感じて、
もう卒業なんだーって、
泣いていたお母さん他にもいたから、よかった。


「他の子の成長も見れて」と
言っていたお母さんが何人かいて、
私は小さい頃の他の子を知らないから、
なんだか寂しいなぁと思っていた。


そうしたら(?)
昨日、長男が言い出した。
「僕、前の学校の卒業式に出たい」


それが可能かは分からない。
でも、
「前の学校に電話して聞いてみるね。」と答えました。


ちょうど昨日、
前の学校のママさんからLINEがあって、
LINEをいただいたのと、
長男が言い出したのと同じ日だったのがびっくり。


卒業式の後に、卒業を祝う会があると。

前の学校では長男の学年は8人で、
卒業を祝う会で、長男から一言もらいたいってLINEだった。


もし卒業式がダメでも
卒業を祝う会には来て〜!と言ってくれて…。


行けたら他の子たちの成長も見られるんだなぁ。


聞いてみないと分からない。
聞いてダメなら仕方ない。
明日、前の学校に電話してみよう。


答えはどっちでも良くて
(参加できたら嬉しいけど)
聞くだけ聞いてみよう!


公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.