ブログ

2020.01.26

海苔ができるまで

今日は長男と海苔すき体験へ。


海苔ができるまでのDVDも見たけど、
めちゃくちゃ手間をかけて作られるのですね。


「高いー!」と思っていてすみませんって思いました。


もし、一から自分で作ろうとしたら、
すんごい手間暇。


それを10枚400円で食べられるとは
ありがたいのですねー。
感謝が湧いてきました♡


今日は、できた海苔を四角くに食べられる状態にする体験。


海苔の量を測って、


枠に入れていく


水の中ですく


水を切る!


最後に干す


子供がいるからこそ知れたこと。
私だけでは知ろうとしなかったなぁ。


家に帰ってからまだ2日干す必要があるみたい。
海苔巻きを食べるのが楽しみです♡


作ってくださる方がいるから食べられる。
これは海苔に限らず、なんでも。


いかに安く買うか考えるのではなく、
手間暇かけて作ってくださる方に
感謝の気持ちで気持ちよくお金を払おう
そう思ったイベントでした。


公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.