ブログ

2020.01.14

お金のことを考えることが好きだった

登景子さんにお会いしたことを
書いたのですが↓

 
登景子さんは
『お金の神様に愛されている』方。
 
 
景子さんのブログより、この写真好き♡
 
 
改めてその時のノートを見て
今使っているノートにまとめ直しました。
 
 
景子さんのセミナーを受けた時
約4年前、三男が0歳7ヶ月のとき。
 
 
まだ出産後の休み中だし…
とか言い訳して教えてもらったことを
やらなかった私がいました。
 
 
あれから約4年。
あの時素直に行動していたら
今はどうなっていただろう?
 
もっと資産が増えていたのではないでしょうか?
 
 
あれから投資はしました。
でも結局、仕組みが変わって
100万円くらい減った。
↑日本の仕組みじゃなかったの。
 
 
景子さんが教えてくれたのは
それじゃないよ。
 
 
私が一攫千金狙いだったんだ💦
そうではなくじっくりと増やしていく。
 
 
思い返すと、社会人になったころ、
上司にすすめられて純金積立を始めた。
 
 
それ以外にも本を読みまくって
投資信託をしていました。
 
 
毎年海外旅行に行きながらも
着々と勝手に貯まっていった♪
 
 
好きだったんだよね。
お金に関すること。資産を考えること。
 
 
その後、「現金、普通預金が一番」という方に出会い、すべて解約したのでした。
それが6~7年くらい前だったかなぁ。
 
 
あのころの私は、
自分の軸がなかったから、
ぶれちゃったのだと思います。
 
 
それから会社を辞め、
三男を出産して、
「お金がある」と思っていたので、
どんどん使っていきました。
 
 
昨年、岩手→神戸に引っ越しをし、
今、夫が無職。
 
 
改めて、本気でお金と向き合う時が来たのだと思います。
減っていくのを、見たくなかったんだよね。
 
 
自分が使っているのにね。
「勝手になくなっていくー」と思っていた。
 
 
景子さんのノートをまとめ直し、
改めて本を読んだり、
証券会社を調べて、早速投資信託を購入。
 
 
子供達のために貯金しているのも
どうしたらベストか考えなおしています。
 
 
不安ベースではなく、
ワクワクベースで資産を増やしていく。
 
 
ただの節約ではない、
増やすことにフォーカスする。
 
 
愛の方、景子さんに
また会いに行こうと思います💕
 
今度はちゃんと報告できることを持って…。
 
自分が好きなこと、
どんどんやっていこう~♡
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.