ブログ

2020.01.04

初詣で1万円入れられますか?

年末に帰る予定だった妹②一家。
妹と甥っ子2人がインフルエンザになり、帰る日延期。


治りかかった今日、会いに行きました。
泊まっているのは母のところ。
妹①一家も一緒です。


私が生まれた場所で、自宅から20分ほど。


まずは初詣へ⛩
地名の通り、打ち出の小槌がありました。

妹たちに言ったら、そんなのあった?と。



私にとって、初詣はお礼参り。


年末に改めて神社ミッションの話を聞き、
神社ミッションしようと思ったけど、
1万円はザワザワしすぎて5,000円。
(昨日は祖先のお墓近くの神社に1,000円)


お札を入れたのは今年が初めてです。
今までは5円とか 10円とか小銭。

お願いではなく、お礼は数年前からしていました。


私がこの地で生まれた。
そして近くに引っ越してこれたお礼。


みんなでワイワイ餅つきした餅を丸めて、
にぎやかにお昼を過ごしてきました。


その後、1時間ちょっとの小トリップ♬
舞子へ。


海〜💕広がりが大好き。青が好き。


明石大橋〜♬


雲がかかって残念だったけど、日の入りを見に。



水平線に沈むのは見れなくて、
雲の中に沈んでいきました。


夏になったら家族と来よう💕


ホテルに着いた時には暗くなってきていたので
明日の朝が楽しみです!


自分が好きなもの、こと、知っていますか?
知っているようで、わかっていないことがある。


周りの情報に惑わされずに、
自分の好きを楽しみましょう♬




公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.