ブログ

2019.07.26

自由って何だろう?

会社員だったころ、

「自由がない」と思っていた。

 

 

現実を見ると、

私は外に出ることが多く、

ひとりで行動することも多く、

 

有給休暇は好きに取れて

「リフレッシュ休暇」という

連続3日以上(だったかな)

休める制度もあって。

 

 

今から思うと「かなり自由!」

 

結局気持ちの問題なのですよねー。

 

 

今の私は

「会社員ってありがたい」

「ボーナスをもらえるのってありがたい」

と思っています。

 

 

私は

自由とは、空を見られること♡

に設定したから、どこにいても

どんな働き方をしても自由なんだ。

 

 

子育てしていると

「自分の時間がない」

と思ってしまうこともあるけれど

「子供にかける時間を選んでいる」

とも言えると思っていて、

 

「自分の」「子供の」と分けるより

なんだかしっくりくるなぁと思っています。

 

 

私は今まで

「自分」と「他人」を分けてきた。

 

 

だからイライラしていた。

「私の」時間を取られた!

みたいに。



自分に厳しく、人にも厳しかった私。

魔法の夢ノートのおかげで、ずいぶんゆるんだ♬

幸せだなぁ✨

 

 

領域を作らない生き方を

していこうと思います。

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.