ブログ

2019.06.28

知らない番号からの電話は…笑

長男が修学旅行に行きました。

 

 

集合場所の駅に送り届けたら、

帽子を忘れた…というので

取りに戻った私。

 

集合時間は晴天だったけど、

雨が降ったから必要なかった?

 

 

家に帰ったら

ランドセルから青い紐が出ていた。

なんと、修学旅行の「旅のしおり」

忘れていったけど・・・。

 

 

それから、水筒も。

三男のチャイルドシートに乗っていた。

 

 

さらに、

事前のプリントにはなかったけど、

旅のしおりの持ち物には

歯ブラシと雨用のタオルも必要だったらしい。

 

旅のしおりがランドセルに入ったままだったから

もちろん持って行っていない。

 

忘れ物だらけ~笑。

 

 

6年生だから、声はかけたけど

確認はしなかった私。

 

 

お昼頃、知らない番号から電話。

誰?と思ったら、長男の担任。

 

 

「長男くん、

置く荷物と持っていく荷物を分けた時

雨具を入れ忘れたようです。

今から遊園地。

雨なのでびしょ濡れになるので、

カッパを買ってもいいでしょうか?

500円くらいなのですが…」

と。

 

 

わざわざ電話くださるのですね。

忘れ物だらけでビックリな修学旅行です。

 

いい思い出!?

 

 

夏に引越しをしたら、

転校先の学校では

秋に修学旅行みたい。

 

次は確認していくことでしょう!!

 

 


私はお世話になった方々と

ランチしてきました♪



先日のランチ、三陸海鮮丼も美味✨


 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.