ブログ

2019.05.21

神社は自分で作れるらしい☆

ご近所さんのおじさんが言っていました。
(どこかの社長さんらしい)
 
裏に神社を作ったから行ってみて!と。
 
えっ、神社って自分で作れるんだ!?
魂入れをしてもらったとのこと。
 
 
我が家の畑を通り抜けて
(これもそのおじさんの土地らしい。通り抜けOK 、さくらんぼができたら食べていいよと言ってもらった)
 

せっかくなので鳥居から。

 

 

すぐ脇が川で、癒される。

 

 

 

狛犬がいた。

 

 

 

 

歩いていくと

 

 

 

休憩スペース。

今度ここでノート書いてみよう。外で書くの気持ちいいんだよね~

 

 

 

石灯篭?がまたあって…

 

 

 

かわいい神社がありました。

 

 

 

この土地でお守りいただいている御礼を伝えて、

空を見ると、とっても気持ちいい!

 

新緑、青い空。

 

 

 

 

 

 

 

川。もう少し下に降りられそう。

そういえば川の近くに住んでいるんだなと改めて思いました。

 

 

 

お庭の手入れも好きみたいで、

神社の脇にもきれいな花。

 

 

 

花があるっていいな。

 

 

 

私が住んでいる地区には
神社がないなぁ。
と思っていたら、神社ができた。
 
小さいけれど、きっと地元の人たちに愛される神社になるはず。
 
 
ときどき御挨拶に行こう♡
ノート書きに行こう♡
 
 
それにしても
神社って自分で作れるのですね~。

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.