ブログ

2019.05.17

はじめて思えた、「この街が好き!」

今、岩手県北、

一人一台車がないと生活でいないところに住んでいます。

 

 

私はずっとずっと、

今いる場所が嫌でした。

 

永住する気はないと、

ずっと言っていた。

 

だから引っ越ししたかったのでした。

 

 

「ここは嫌、だからこっちに行く」

という不満ベースだと、

どこに行っても上手く行かないよ。

 

そう言われていた。

 

 

会社を辞めた時も

「嫌」がベースだったなぁ。

 

思い返してみると

人に恵まれ、

給料もこの地域にしては恵まれ、

仕事も大変ではあったけれど

ほぼ定時で帰って、比較的自由だった。

 

 

そこまで、嫌って言わなくてもよかったかもね。

 

 

ただ、

会社を辞めたことが

私が私を生きるきっかけであったことは確か。

(自分でも定年まで働くと思っていたし、社長にもそう思われていた)

 

 

 

三姉妹の長女、

父方では初孫。

 

期待されて(と勝手に思って)

道を用意してもらって生きてきた。

 

 

40歳手前で

初めて自分が思うように生きたように思う。

(とはいっても、結婚相手は自分で決めたし、今までも自分で決めてきていたんだなと、今になると思うけど)

 

 

あんなに嫌だった土地だけど、

今は違う。

 

 

ご近所さんもとても親切。

空気も綺麗で自然がいっぱい。

産直もたくさんある。

 

家賃もお得でいいところなんだよね。

 

 

本当にしみじみ

いいところだなぁ感じています。

 

「好きだなぁ♡」

と思えるようになりました。

 

 

のどかだよ~。

image

 

 

引っ越ししなくていいんじゃない?

どっちでもいい。

 

 

でも、選べるとしたらどうしたい?

 

 

やっぱり引っ越してみよう♥

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.