ブログ

2019.04.25

家庭訪問に思う

家庭訪問がありました。
 
 
満開な桜たち。
毎日癒されます♥
今日の雨で終わりかな。
 
昨日は、桜の下でお弁当しました♪
お散歩しました♬
 
 

 

 

 

 

 
 
次男はいつも褒められまくりな子。
学校ではお手本になる子みたいです。
 
我慢している、
いい子を演じているともいうかな…。
 
 
長男は、いつもいつも
『宿題』のことを言われます💦
 
 
今までは私が問題としてきたから言われた、
そう思っていたのですが、
問題としなくなった今も、
やっぱり言われるか…。
 
 

 

 

 

今回は言われても「やらせなきゃ!」とは

思わなかったです。

 

 

前は、「宿題をきちんとやらせるいい母」で

いたかったんだけれど、今はもういい。

 

 

6年生、自分の意志があるから

親が言ったところでやるものではないし、

授業も理解しているらしく困っていない。

と本人が言うのだもの。

 

 

先生は、

「高校受験の時に内申点があり、

 宿題を出していないと本人が困る」

というけれどね。

 

 

本人がやりたくなったらやるでしょう。

 

 

以前は、

『私の機嫌は長男の宿題次第』

だったこともある。

 

 

『私の機嫌は私次第』の方が

楽しいですよね~♪

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.