ブログ

2019.04.21

ちゃかりって悪いこと?

社会人になったばかりのころ

引継ぎをしてくださる方に

 

「みわちゃん、

 ちゃっかりしているよね」

と言われたことがありました。

 

 

それがずっと引っ掛かっていて

私はずるい人でダメなんだー。

みたいに思っていました。

 

 

魔法の夢ノート®に出会い、

『どんな自分も二重丸◎』

なんだよ~と聞いた時に

すごくホッとしたのを覚えています。

 

 

その後、曽我智美さん

未来創造塾に参加した時、

コア(天命・使命)を見つける内容がありました。

 

 

私のコア

『開放』そして『ちゃっかり』

ちゃっかりって(笑)

 

 

意識してちゃかりしているのではなく

勝手にちゃっかりしているから

仕方ないとあきらめました。

 

 

それからはそれを活かすことにした!

『一人で頑張らない、

 誰かに助けてもらいながらやる』

ということを意識したということ。

 

 

今までもなぜか、

人に助けてもらえることが多く、

 

私だけのためではなく

周りの人のためにもなっていると思っている(笑)

 

 

ちゃっかりって意味を調べると
散々な感じで書いてあるけれど💦
 
 
ちゃっかりって悪くない!!
 
助けてもらえてありがたいなぁと
思っています♡

 

 

 

魔法の夢ノート®とは:こちら

 

 

■魔法の夢ノート®ハーフ講座
毎月6名様限定
90分で
心から望んだ人生と未来を引き寄せる♡

詳細はこちらから

 

 

ライン@のご登録はこちら↓

ポチっと押してね。

友だち追加

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.