ブログ

2018.12.01

祝日は大変!?ノートに書いてびっくり。

祝日は

学校(児童クラブ)も保育所もお休み。

そして夫はほぼ仕事。

 

 

祝日がくると、うんざりしていました。

 

 

先日の祝日も同じく。

朝から三男がグズグズ。

抱っこ~、抱っこ~と。

 

 

「今日は祝日かぁ、休みたいなぁ」

そう言っていた夫も、

グズグズな三男を見て

「仕事行ってくる!」と出かけて行きました。

 

 

そうだよね~、

仕事しているほうが楽だよね。

と思ってしまった私。

 

 

朝7時から外に出て遊びたい三男。

寒いから家に居たい私。

 

長男と次男が、一緒に外に出てくれた!

(お隣さんには外に出るのは8時以降にしてと言われているけど)

 

 

ということで私は

notebook時間♪

 

image

 

 

あれ、ちょっと待って!

 

いつも長男と次男が

三男の相手をしてくれている。

遊んでくれている。

 

 

なんだ~大変じゃないよ私。

と今さら気がつく。

 

 

私が「祝日は大変!」と思っているんだもの。

「大変」ばかりが目に入って来る。

 

三男のグズグズとかね。

 

 

もう決めましたよ。

設定変更~~♪

 

 

祝日は私の時間ができる日♡

 

 

ということで、次の祝日は

楽ちんな楽しい日になっていることでしょう。

 

 

岩手山に雪が積もってきたよー。

青空に岩手山、この図が好き♡

 

 

全国一斉魔法の夢ノート®講座

次回は1月から、開催です。

詳細はこちら。

https://ameblo.jp/trebol-de-cuatro-hojas-7/entry-12421633662.html

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.