ブログ

2018.11.28

一人ではできなくても、誰かと一緒ならできる!

「私は人間関係で悩んだことがない」

 

そういう思い込みで生きています。

 

 

小さいころにさかのぼると

ボスっぽい年上の人と合わなくて

寂しい思いをしたこともあったけれど、

(スイミングで選手コースだったから年代が広かった)

 

 

高校・大学時代は

先輩にかわいがってもらっていた。

 

 

社会人になってからも

皆さんが怖がっている方にも

かわいがっていただいて、

上司にも助けていただいて…。

 

 

一人ではできない目標を

達成できたんだよなぁ。

 

 

でも以前はそんな自分を

「ダメ」「甘えている」「一人前じゃない」

と思って、×を付けていた。

 

 

「ちゃっかりしている」

と言われたことも。

 

 

これって実は褒め言葉だったかも。

私の長所だったかも。

 

 

今の職場でもリーダーが一緒に

企画を考えてくださっている。

(二戸地域の観光商品作りをしています)

 

 

なんだろう、企画って戦いみたい。

(今、私とAさんで案を出してと言われている。

一緒に考えるのではなく、それぞれで…という状態)

 

 

自分のがいいから、相手のは否定する。

(私が否定されたと感じた)

 

 

そんなの嫌だなぁと思って、

戦わなくてもいい案が

出せないのかな。

 

 

戦っていたら

いつまでも決まらないもの。

 

 

11月中に決めなければいけない案件があり。

 

 

いい形で、

二戸地域を知ってもらえたらいいな。

 

 

目的は自分の案を通すことではなく、

二戸地域にたくさんの人に来てもらうこと。

 

 

二戸のおススメをお一つ紹介♡

Cafe stand Oli-Oilさん。

素敵なところだよ。

image

 

 

 

一緒に写真を撮っていただいちゃった♪

 

 

季節限定スムージー。

荒谷果樹園さんの

紅の夢(果実も赤いりんご)をたっぷり使った

りんごスムージーです。

(Oli-Oli 工藤さんの投稿より)

 

 

ホッとできる店内で、Cafeいいですよ☆

 

 

あれ、話がそれちゃいましたが、

自分がだめと思っているところが

あなたのいいところかもしれない。

 

 

「ダメ」って否定していたらもったいない!!

 

 

どんな自分も◎(二重丸)しに

来てみませんか↓

 

 

全国一斉魔法の夢ノート®講座

次回は1月から、開催です。

詳細はこちら。

https://ameblo.jp/trebol-de-cuatro-hojas-7/entry-12421633662.html

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.