ブログ

2018.09.19

今やりたいこと

連休は三男の運動会を楽しんみました。

 

 

一歳クラスはかけっこと、親子競技だけ。

あっという間に出番終了。

 

 

かけっこ、ニコニコ楽しそう♬

 
 
 
親子競技はケーキ屋さんになる!
image

いちごがいい🍓って言いました。

代表で見本もやって、上手だったねー。
と言ったら、「うん!」と。


成長を見れる機会、ありがたいです。


こういう時間が幸せラブラブ
 

家族と過ごす以外に、私がやりたいこと。
『通訳案内士になる!』



魔法の夢ノート®︎と出会って、
海外の方と接する仕事がしたい!
と思い出した。


だけど「何で」が出てこなくて。


今、観光に関わる仕事をしていて、
そこから繋がったこと。


英語だけではなく、
地理や歴史も勉強する必要があって、
難関な国家資格らしい。


私の今の英語レベルからすると
かなり勉強が必要。


仕事しながら、子育てしながら
どうやって時間を作るか。


だけど、できる気がしている。
TOEIC900点以上だと、
英語は免除になるらしい。


まずは英語から。
現実を知るためにTOEICを受ける。


英語を学ぶ機会、外国の方と接する機会は
今までもあったのに、
間違いを恥ずかしがって、避けてきた。


日本に来る外国人と接して、
日本を大好きになって、また来てくれたら
嬉しいなぁ〜。


英語は簡単!
TOEIC900点以上は簡単!
という人と出会った。


そこも『思い込み』を変えると、
身につく量が違うと思う。


国家資格を取らなくても、
外国人と接することは
できるかもしれないけど、
勉強したいみたい私(笑)。


張り合いのある毎日を楽しんでいます音譜


あなたのやりたいこと、なんですか?
まだやっていなかったらやってみましょう♡

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.