ブログ

2021.02.03

私の失敗!そして気付き・・・

40歳から自分の人生を生きる!

私も家族もHappyに♡

 

じぶんライフナビゲーター

みわひろこです。

自己紹介はこちらから→

 

 

大好きな神戸に、家族5人で岩手から引っ越し。

ただ好きだから、それだけで(笑)。

そこから私の人生はますます動きました乙女のトキメキ

 

-----------------

募集中の講座ゆめみる宝石詳細はこちら

-----------------

 

今日は

私の失敗談から学んだことをシェアしますひらめき電球

 

 

 

 

波動の向き・意識の向きを大切にと

お伝えしている私なのに、やってしまったこと…

 

 

あるワークショップに参加。

 

 

そこのワークで

「思い通りにならないことで、嫌だと思ったことについてノートに書く」というのがありました。

 

 

 

 

子供が3人いると、

思い通りにならないことはある。

 

でも、たいして嫌ではなかった。

 

 

仕方ないよね~って

その時々で対応していた。

 

 

「思い通りならないけど嫌じゃない」と

講師の方に伝えたら、

「我慢していないですか?小さなこともすべて拾いましょう」と言われ…。

 

 

『嫌なこと』を書かなきゃいけなかったから

嫌なこと探しを始めちゃったの。

 

 

 

 

嫌なこと探し、

ダメなこと探しを始めた私は

どんどんイライラして、

どんどん気分が悪くなって、

なんか違う気がする・・・。

 

 

イライラにフォーカスするから

次々イライラすることが起こってきた!

 

 

 

 

講師の方に

「違う気がする」

そんな風に伝えてみたものの

「いえ、その調子です!」ときた(と受け取った)。

 

 

そうしたらいいタイミングで

宇宙が気付きを与えてくれた。

 

 

私の思い通りにならないことを与えてくれた。

 

 

 

 

でも、その思い通りにならないこと、

ちっともイライラしなくて

「仕方ないよね~、それならこっちにしよう」と

フラットに切り替えた私がいた。

 

 

あれ、これ子供達のことも一緒じゃない!?

 

 

私の怒りのセンサーに触れなくて

嫌なことセンサーに触れなくて

嫌じゃなかったのに、

嫌なこと探しするってやっぱり違う!!

 

 

改めて思った。

『嫌なこと、モヤモヤすること、

 無理に探すのはやめよう!!』

 

 

意識の向きってすぐに変わる。

今回は悪い方に変えちゃったけど

いい方にも簡単に変えられるってこと。

 

 

 

 

で、気が付いた。

 

魔法の夢ノート講座に出会って4年。

 

 

たくさんの○○すべき、

○○でなくてはいけない、

○○であってはいけないを手放してきた。

 

 

私の枠が広がっていたんだ。

意識が広がっていたんだ!

 

 

image

 

 

だから、子供達のことが

思い通りにならなくても

嫌じゃなかったんだ。

 

 

これは、

感じないようにしているのでも

我慢しているのでもなかった。

 

 

そっか~、

4年間ですんごくすんごく変わっていたんだね。

 

 

そんなことに改めて気が付いて

とっても嬉しくなったハート

 

 

何にフォーカスしても自由。

好みにフォーカスする?

嫌なことにフォーカスする?

 

 

選べるよ!!

 

 

私は好みにフォーカスしていたいキラキラ

意識を広げた状態でいたいキラキラ

 

 

もう私、これでよかったんだハート

そんな安心感が同時にやってきた。

 

 

image

 

-----------------
夢を叶えるコツを詳しく知りたい方へ♡
 
サクっと人生を変えたくなったら
魔法の夢ノート講座®︎へどうぞ。
 
・・・・・・・・
あなたのハイヤーセルフに繋がり
必要なメッセージをお伝えしています。
お悩み解決のヒントに。

チャネリングセッションとは

 

公式ラインから

『チャネリング希望』♡

 

-----------------
公式LINE登録で無料プレゼント中🎁
 
 
↓クリックしてね♡

もしくは@084zixrtで検索(@をお忘れなく)

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.