ブログ

2021.01.22

すんごくすんごく、頑張っているよね!!

40歳から自分の人生を生きる!

私も家族もHappyに♡

 

じぶんライフナビゲーター

みわひろこです。

自己紹介はこちらから→

 

 

大好きな神戸に、家族5人で岩手から引っ越し。

ただ好きだから、それだけで(笑)。

そこから私の人生はますます動きました乙女のトキメキ

 

-----------------

募集中の講座ゆめみる宝石詳細はこちら

-----------------

 

 

買いたかったリュックを購入してご機嫌です✨



神戸の方が作ったリュックブルーハーツ

買う気満々、阪急神戸の催事に行ってきました。



なかなか気にいるリュックを見つけられなくて

子供達が赤ちゃんの時にもリュック使わず。



今、パソコンを入れて歩きたいの。



代表の方ともお話できて嬉しかったなぁ❣️





さて、前置きが長くなりましたが…

お客様とのやり取り。

過去の私を見ているみたい。



子供がいて、仕事して大変だよね。

投げ出したくなる日あるよね。


 

↓頑張ってるアピールをしていたこともある。



誰も褒めてくれない。

私が家事をするのが当たり前だと思われる!って思っていた。



まずは自分を褒めてみよう💗

そうだよね、大変だよ。

頑張っているよね、偉いね。

 

 

自分で褒めてあげるとともに

旦那さんにも褒めてもらいたかったら

「偉いでしょ、褒めて褒めて〜」って言っちゃう💕



私の経験上、察してよ!は通じない!!



あと、大変なのは

自分が自分に思っているのも大きいかな。



「母だから、家事をしなきゃいけない」

「自分のことは我慢して、家族のことをやらなきゃいけない」って。


もちろん無意識でね!!



潜在意識が思っていることが現実に現れるから。



どうやって今のように変わったか!?

↓のように。



「全部私がやらなきゃ」を手放した。


自分のやりたいことを先にやることを許した。




ご飯を作らないことを許した。

(中1長男、小3次男は自分で好きに作って食べていいよ〜!とか、作ってちょうだい♡と言っている。年少三男は?お兄ちゃんに一緒にお願いするとか、卵ご飯とか


栄養をしっかり取らせなきゃを手放した。

 (りんごだけとか、バナナだけとか。食べたがらないけど保育園の時間!って時は食べないで行くこともあるし、アイスとかお菓子の時もあり。)

 


眠たくなったら

「本日の(母)業務は終了いたしました」宣言をして、1人で先に寝ることを許可した。

(私は夜が苦手、20時過ぎると眠たくなってきて、イライラしてくるから、三男と共に寝ちゃうではなく、先に寝ちゃう。)



正しいかと言ったら正しくないと思うけど、

私(母)が笑顔でいられることが、家族平和音符

と思うようになったから、今はこんな感じ。



で、わたしが色々手放したり、許可したら

夫がいつの間にかやってくれるし、

私がやっていたら「今日もありがとう」と

言ってくれるようになった音符



私がみんなの活躍の機会を奪っていたのよー!


自分も楽になって、笑顔が増えて、

家族も喜んでやってくれる。



自分が勝手に決めて、

勝手に苦しくなっている、

そんなルールを手放してみたらいいウインク


-----------------
夢を叶えるコツを詳しく知りたい方へ♡
 
サクっと人生を変えたくなったら
魔法の夢ノート講座®︎へどうぞ。
 
・・・・・・・・
あなたのハイヤーセルフに繋がり
必要なメッセージをお伝えしています。
お悩み解決のヒントに。

チャネリングセッションとは

 

公式ラインから

『チャネリング希望』♡

 

-----------------
公式LINE登録で無料プレゼント中🎁
 
 
↓クリックしてね♡

もしくは@084zixrtで検索(@をお忘れなく)

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.