ブログ

2020.08.16

”【オラオラ子育て通信】宿題編♡”

さっちゃんのオラオラ子育て。

 

さっちゃんの言葉♡

どうであれ、

わが子も私も大丈夫。

 

 

そう知っているから

方法なんてのはなんでもいいね♡

 

 

私も今回、長男にやったよ…。

 

 

夫の実家(岩手)に行く予定だったのに

帰ってくるのは学校が始まる前日の夕方なのに、

宿題やる気配がない!

 

 

「宿題終わらなかったら、

 飛行機キャンセルするからね~」

 

 

「飛行機キャンセルを考えると胃が痛い」

と言いながら、動画見る!?

どういう神経??

 

 

「お母さんは本気だからね~」

「行かなかったらお母さんは助かるし」と。

(私と三男は留守番だから、長男いたら三男の相手をしてくれる)

 

 
結果、終わらせていきました。
丸付けしていないけど、提出は初日じゃないらしい。
 
 
というわけで
三男と二人の生活3日目です。
 
 
「ママと二人はつまんない」と
三歳児に言われている母でした。
 
 
どうぶつ王国に連れていったり
川遊びに連れていったりしたけど
 
 
 
お兄ちゃん達いたら
家でゴロゴロでも楽しいかな。
 
 

どうであれ、

わが子も私も大丈夫。

 

うんうん♡

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.