ブログ

2020.07.29

イヤなことはイヤって言ってみよう

2週間ほど前、
会社で納得がいかないことがあった。
 
 
でも、今までずっと我慢してきた私。
 
小さいことだったから、
納得がいかないけれど、上司が言うことに従ったの。
 
 
だから
私の心が、私の魂が怒っちゃったんと思う。
 
 
今度こそ
「イヤです」
「できません」
と言わないといけない出来事が起こった。
 
 
私が一番大切にしていることを
私が一番大切にしているものを
大切にできなくなる出来事が。
 
 
今までの会社でも
理不尽!と思っても我慢した
イヤだ!と思っても我慢した
 
そして言わずに逃げてきた。
 
 
今回も逃げることができたけど
私の心が悲しんでいると感じた。
 
 
私の中ではかなり思い切ったことで
「できません」と伝えた。
 
 
他の方法でこうしたらいいのではという
会社に益があると思われる提案とともに…。
 
 
結果は
 
「みわちゃんの意見として聞いておきます」
 
 
・・・・・・・・・・・いいとは言われなかった。
 
 
これは会社を辞めないと無理だなと思った。
 
 
だって、
自分が大切なことを大切にできない働き方は
会社のことも大切に思えなくなると思うから・・・。


でもそれでいいんだ。
最近ふつふつ湧いていた想いがそこに繫がるから。
 
 
受け入れてもらえなくて悲しかった。
言わなきゃよかったかなと悲しかった。
 
 
でもね、
一晩たったら
私の心が、私の魂が喜んでいるのが分かった♡
 
 
「よく言えたね」って。
 
 
そっかそっか、
ずっと言いたかったんだよね。
 
 
長女の私、
子供のころから「言っても無駄」って
自分で抑えてきたところがあったのだと思う。
 
どうせ叶わないから言うのやめようって。
 
 
言ってみないと伝わらないよ。
思い切って伝えても大丈夫♡
 
 
このあと、心温まることがあって号泣。
長くなりそうなので別の記事にします⤴
 
 
イヤなことはイヤって言ってみようよラブラブ
 
 
ちょうど
魔法の夢ノート®オープンレッスンがあって
ほんと私、運がいいなぁ~。
タイミングいいなぁ~。
幸せだな~って思ったよ。
 

その時の夢ノート音譜
『何を信じて生きていく?』
そんな言葉が飛び込んできた。
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

 

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.