ブログ

2020.07.22

子供はコントロールできない

魔法の夢ノート®︎に出会って心のことを学んで、子育てがずいぶん楽になった。


とはいえ、やっぱり大変なこともある。
3歳児はまだ手がかかるし。


抱っこ〜!
こっち来て!攻撃にまいる💦


子供は自分の思い通りにはならないことを
改めて感じる。


思い通りにさせようとは思っていないけど
自分のペースで動けないことに
イラッとすることもある。


小学生になったって
「学校行きたくないー」と言ったり


中学生になったって
「テスト勉強面倒ー」と言ったり


親が思うようには動かないから
子供が自分で決められるようにしていこう。


コントロールしようとしない。
できないから諦めて、願いを出させてあげよう❣️


夕方から「遊びに行きたい!」と。
私が『いいねっ✨』と思ったから行ってきた。


海が見える大好きな場所。


 

 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 
 
 
 

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.