ブログ

2020.07.16

3時間だけ学校に行くという選択

我が家の次男、
「学校に行きたくない~」が再び。
 
 
今週は、月・火休んで。
火曜は期末面談でした。
 
 
先生は「勉強に遅れるから来てほしい」と。
 
 
その後、先生から次男に電話がありました。
「途中で帰ったり
 遅く来てもいいから
 少しでもおいで」と。
 
 
それならいいかな~と
3時間目まで学校に行った次男。
 
 
帰ってきてご機嫌。
 
 
子供の中では
「途中で帰ったらいけない」
と思っていて苦しかったのかも。
 
 
途中で帰るには親の迎えが必要らしく
迎えに行けない日は、
遅れていこうかな~と言っている。
 
 
3年生になりクラス替えがあり
仲の良かった子は違うクラスに、
コロナで2か月休みで
しんどくなったのかな?
 
 
特に大きな理由はないみたい。
 
 
途中で帰るという選択肢を
私自身もダメとしていたなと気が付きました。
 
 
選択肢を与えてくださった先生に感謝です。
 
 
 
休んでもいいし、
少しでも行けるなら行ってもいいし
どっちでもいい♡
 
 
家が安心の場であるように
していくことが親の役目!と思っています。
 
 
迎えに行った帰り道
ご機嫌にいろいろ話してくれて
有名な食パン屋さんに寄って
食パンとジャムを買って
楽しかった私でした♪
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

 

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.