ブログ

2020.07.07

思いを出させてあげる

七夕ですね。
保育園で七夕飾りを作った三男。
 
願い事何かく?と聞いたら
「チーズをたくさん食べられますように」と。
 
3歳、かわいいもんだ。
 
 

今朝は
「保育園に行きたくない~~」と。
 
 
最近は、
受け止めるようにしているので、
「そっかぁ、行きたくないんだね」
「そうだよね」
と言ってみました。
 
 
今日は休みだったので
「お昼迎えにする?」と聞いたら、
「イヤだ~~!」
というからどうしようと思ったら
「4時がいい」と。
 
 
時間の感覚がまだわからないから
4時が早いと思ったのでしょう。
(仕事の日は6時近いから)
 
 
イヤだ~!
という思いを外に出させてあげる。
 
 
これが、三男にはできるのに
長男にはついつい反論してしまう💦
 
 
長男の思いも出させてあげよう!!
 
 
そして、
もちろん自分の思いも出して、
受け止めていこう♡
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢の1ページ↓

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.