ブログ

2020.07.02

一貫しない子育て

一貫しない子育てでオッケー!
と聞いた時、どれだけほっとしたか。


一般的には親が一貫したことを言わないと
子供が混乱して顔色を伺うようになるからダメと言われますよね!?


一貫しなくていいのは
「社会に出たらそんなものだから」らしい。


上司が言うことコロコロ変わるかもしれない。


時代の流れに付いていくには
変化しないと生き残れないから。



子育てでは
宿題しなくても何も言わない日もあれば
やるべき!とギャーギャー言ってもいい。


学校を休んでいいよと言っても
行きなさいと言ってもいい。


動画見ながらご飯食べるのはダメ!と言っても
いいよ〜と言ってもいい。


母の気分で変わっていいってこと。


時代の変化は関係ないけど、
周りからはよくないって言われるかもしれないけど、

うだったら
自分の、子供の、
気分が良くなるか?
でいいんじゃないかな。


ガチガチに「〇〇すべき!」と
いつもイライラしていたことを思うと、
精神状態はかなりいいよね。


育児書通りにはいかないことも
たくさんある。


母の気分が良かったら、
子供の自己肯定感は
間違いなく、びっくりするくらい上がるよ。


そうなったら、
未来だってきっと明るい。


「今日はお母さんはイライラしている💢」とも
伝えていいんだよ〜💗


休日、母と温泉に行って
のんびりしてきた、またまた幸せだわ。




親が変わると子供も変わる
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢の1ページ↓


 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.