ブログ

2020.06.29

心を整える宿題!?

長男、中学生になったら
宿題が全然出ないのです。
(本当かな?自分で進んでやるってこと?) 
 

で、ついつい
「宿題ないの〜?」と言ってしまう母ですが


この週末も聞いたら
「心を整える宿題やった!」
と自信満々に言っていました。


つまりはゲームしたり、
動画見たりなのですが…。





学校が始まって約1カ月。
初めての中学校生活。
部活体験が始まったり、
コロナで休んだ分、7時間授業があったり



金曜にはかなりグッタリしていたから
週末ゆっくりしたいよねー。


1番大切なことは
気分よくいられること♡
と思っています。


心が整えば、また今週も頑張れるでしょう!



「僕なんて…」
「何をやってもできない」
「ダメな人だ」
と言っていた、小学生低学年の頃。


私が完璧を求めて、
追い詰めちゃっていたのだと思います💦


魔法の夢ノートに出会って、
自分に◎を付けられるようになってきたら
長男にも◎を付けられるようになってきています。


今では
「俺ってすごい」と(根拠なく)言っています♡


「何をやっても、やらなくても
 お母さんは俺のこと好きだし」
と思っているように感じます。


すごい自己肯定感!


自分に甘く
人にも甘く
とっても楽ちん子育てになりました。


キーキー、グチグチ言う時もあるけどね。


言うことが一貫しなくていい
って聞いて、すんごく楽になりました♡


 

親が変わると子供も変わる
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢の1ページ↓

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.