ブログ

2020.06.01

保育園で泣くときは、こう伝えてみよう!

5月20日頃から三歳の三男
保育園に行き始めました。
 
 
image
 
 
4月から保育園に入れて、
慣らし保育が終わると同時に
コロナで保育自粛。
 
 
久しぶりに登園したら
泣いて嫌がっていました💦
 
 
ようやくここ2日、泣かなくなって!!
 
 
次男の塾の先生と話しをしていたら、
「子供って、お母さんの帰り道を心配して泣く子が半分くらいいるのですって」と
おっしゃっていました。
 
 
「お母さんは気を付けて帰るから大丈夫だよ」
と伝えることで泣き止む子もいると。
 
 
我が家はそれを伝える前に
泣かなくなったので試せていませんが
 
もし、保育園に連れて行ったときに
泣いて困ってる~ということがあったら
ぜひお試しくださいアップ
 
 
嫌だから!
ではない可能性もあるのだ~と
驚いた出来事でした。
 
 
子育ても楽になる↓
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢の1ページ↓

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.