ブログ

2020.05.17

主語は『私』になっている?

イライラするときって、
主語が他人になっているかもしれないね。


私の場合だと
夫が早く仕事してくれたらいいのに
とか
子供達が宿題したらいいのに
とか。


 数年前は、宿題しない長男に
「お母さんをイライラさせないでくれる!?」
って言っていたし、本気で思っていた…。


めちゃ人のせい💦

イライラを選んでいるのは自分だよ!
長男のせいじゃないよ!
と、その頃の私に言いたいわ。


私の人生の操縦席には
他人ではなく、私を乗せよう⤴️💕


夫に仕事をしてほしかったのは
私は安心して暮らしたい♡
と思ったのだけど、
それは無職で家にいてくれるという
違う形で叶っていた。


子供達の宿題は…
考えてみると、
まだまだ学歴社会に当てはめようとしている
と気が付く。


今はまだ学歴が関係あるかもしれないけど
子供達が大人になる頃には、
本気で関係ないかもね。


自分で生きる力があることを
信じてあげられていないなぁとも気が付く。


私は笑顔で生きたい💗
私は子供達の力を信じたい💗
そう思うと、
宿題やってもやらなくてもどっちでもいいな。

 
私が主役の人生を生きよう!


 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢ノートの1ページ↓

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.