ブログ

2020.05.14

無職の夫、仕事が決まりまして

昨年8月、岩手から神戸に引っ越し、
その時に岩手の仕事を辞めて無職だった夫。
早9ヵ月。


料理が苦手な私にとって、
無職で家にいて料理してくれたり
子供達が安心していられるたり、
ありがたかった面もたくさんあった!


でも、
全く働く気がない(ように見えて)
定期的に湧いてくる怒り💢
「早く働け〜!」と。
 

4月から三男が保育園に入れたので、
保育園をやめさせないためには
6月には働いている必要があって、
焦っていた私 ←なぜ私が?ですね(笑)


先週、いいんじゃない?と思った会社に
あっさりと決まり、来週から勤務開始です。


焦って働かせようとしなくても
タイミングがある!
と改めて思ったのでした。


イライラしないで、夫のタイミングを
のんびり待ってもよかったよね。
と今だから言える。


子供にも同じことが言えるなぁ。


休校が延長になり、
延長になる前までの宿題は頑張った長男次男。


延長になってからの宿題量が多い!
小3も「時間割」とかかかれた紙に
毎日5時間授業、びっしりと。


2人とも全くやる気なし(に見える)。


ついつい「宿題やったの?」
「やることはやる!」と言ってしまうけど、
きっと子供達にもタイミングがあるのだ。


宿題やらなくて困るのは本人だから
どっちでもいいって思える日と、
イラッとする日と両方ある。


私がぎゃあぎゃあ言うの
私のエネルギーがムダだなぁ。
エネルギー、もっと私がやりたいことに使おう!


夫の仕事が決まり、
本当はすごく我が家を心配していた(らしい)父が
大喜びしていたみたいで、
牛肉好きの夫にお祝い!って、
1万円の牛肉をプレゼントしてくれました💕


通勤用のバイクも買ってご機嫌な夫でした。

一安心🎶


物事にはタイミングがあるよ!
焦らない、焦らない!

 
 
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢ノートの1ページ↓

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.