ブログ

2020.05.11

フォーカスを変えるってこんな感じ!!

実体験から
フォーカスを変えるってこれ♪をお伝えします。


先日、瞑想しようと思って
これからいいところ!な時に
子供達がぎゃあぎゃあうるさかった。

瞑想ができないじゃないよーと
イラっとしたのでした。
 
 
で、気分を変えようと思って
BGMを探しました。
 
 
最初は
「イライラを解消する曲」と。
 
そうしたら、出てきたのですが
コメントを見るとみんなイライラしている。
 
広告が鬱陶しいとか
不満ばかり書いてある。
 
おやっ、これは違うぞひらめき電球と思いました。
 
 
ますます波動が下がる。
イライラするな~と。
(コメント見なきゃいいだけ?)
 
 
それで今度は、
「気分を上げる曲」
「気分を明るくする曲」で検索しました。
 
 
そこで出てくる曲のコメントは
「気分爽快になりました~」とか
「すがすがしい」とか
「前向きになりました」とか。
 
読んでいて気分がよくなるもの。
 
 
そうそう、
フォーカスすることを選べる
とはそういうことよ!!
と改めて思ったのでした。
 
 
イライラする~にフォーカスするか
気分がよくなりますようにラブラブ
にフォーカスするかで
その後の気分が変わる。
 
 
ちょうど
真紀ちゃんが言っていたよ。
 
 
「最悪~」と思った後に
最悪にフォーカスするのではなく
「こうだったらいいのにな~♪」
にフォーカスするといいと。
 
 
自分が納得がいかないこと、
嫌だ~と思ったこと、
イライラすることがあったら
こうだったらいいのにな~♪
にフォーカスしてみましょアップ
 
 
何を選んでもいい。
何にフォーカスしてもいい。
 
 
気分がよくなる方を選んでみよう♡
 
 
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

 

私の夢ノートの1ページ↓

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.