ブログ

2020.03.04

喜怒哀楽、すべて感じでいい!

魔法の夢ノート®︎に出会って、

グルグルすることがなくなったみわです。


 

魔法の夢ノートとはこちら★

 
 
以前は、
あの人にこう言われた、
この人にこう言われた、
言われるたびに揺れて、
『自分』がなかった私💦
 
 
戻る場所がなかった。


そしてまた別の人に
「どう思う~??」と聞いて
余計に混乱する悪循環。
 
 
今は、
『私はどうしたい?』
『本当はどうしたい?』
と自分で答えが出せる。
 
 
ぶれたとしても、
戻る場所があるのです。
 
 
自分じゃないところに行ってしまったと
気が付くことができる♬
 
 
揺れることはあるし、
ムカつく~!!ってこともある。
 
 
喜怒哀楽は20%は
必ずあるものなのですって。
なんとなく、喜と楽はよくて
怒と哀はよくないと思っていませんか?
 
 
いくら幸せでも
すべての感情が喜びで、
怒と哀もなくなることはないそうです。
 
 
だから、感じていい!
怒りも哀しみも。
むしろ、これを感じないと、
喜と楽も感じなくなっちゃうんだよね。
 
 
『好きなことがわからない』
という方は、怒りや哀しみを抑えてしまっている。
 
 
イヤ~!
ムカつく~!も感じてみよう。
 
 
ノートに書いていくと、
自分の思い込みに気が付けるんだ。
 
 
いわゆる『負』を言われる感情を出し切ると
ワクワクや望みがたくさん出てくるのです。
 
 
みんな違ってみんないい♡
どんな自分も二重丸◎。
 
 
頭を使わずに感覚で切って貼ってもらう。
同じ雑誌でも、気になるところは人それぞれ。
 

切り方も貼り方も、人それぞれ。
だからおもしろい。
 
 
みなさん笑顔がすてき♥
 
 
自分で自分に
『いいよ♡』
と言ってあげる効果は絶大です。
(切り貼りする前のワークでやっています)
 
 
 

公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.