ブログ

2020.03.02

子供のゲームはどうする?

先日、魔法の夢ノート講師の
ゲームのことをライブしていました。
 
 
みなさん、ゲーム制限はしていない。
以前はしていたけれど、今はしていないとのこと。
 
 
我が家もしていない。
休日は本当に朝から晩までゲームしている💦
 
 
コロナの影響で学校が休みになって
毎日ゲームできる環境。
 
 
「やることはやる(宿題とか)!!」
そこは譲らないスタンスだけど
様子見つついきたいと思います。
 
 
制限すると、余計にやりたくなるからね。
 
 
そういえば、長男が1歳のころ
保育所でテレビの前から離れなくて
「家でずっと見ているのですか?」
と聞かれたことがあったなぁ。
 
 
そのころは、
テレビもDVDも見せていなくて
見せていなかったから余計なんだよね。

 
いろいろ規制して
ダメダメ言っていたころ
長男はいつも「僕なんて…」
と自己否定していた💦
 
 
私が◎をしていったら
「僕ってすごい!」というようになりました。
 

子供のことを信頼する♡
そこを大切にしています!
 
 
周りじゃなくて、
自分(母である私)が変わると
勝手に周りも変わっちゃう。
 
 
体感しています。
image
 
 
公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.