ブログ

2020.02.09

正社員は時間を好きなように使ってはいけない!?

正社員で働いている私。


歌をやってみたくて、
PTAのコーラスに入りました。


時間は木曜の午前中。
さすがに毎回は行けないと思い、
月2回休みを取っていました。


先日、上司に呼ばれました。
「趣味のことで休むのはダメだと、社長が言っている」と。


コーラス以外にも、
子供のことで休みを取らなきゃいけない。


今は三男が家にいるけど、
保育園とか幼稚園に行くようになったら
参観日や説明会や色々と3人分、
休むことになる。


ただでさえ休みを取る日が多いのに、
趣味はダメ!!


そうなんだね。
まあ、私もずーっとそう思ってきていて、
ダメと言われそうなことやってみた。


正社員にこだわってきたけど、
働き方が多様化する今、
色々な働き方があるから、
幅を広げて考えようと思った出来事でした。


ちなみに、
コーラスはそんなにやりたいことではなかったみたい
やってみたからわかること。
→やめました。


公式ライン始めました♬

 

 

苦しさから抜け出して、

笑顔あふれる年にするきっかけに。

世界が変わる魔法の夢ノート®

ぜひご体験ください!!

image

 

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.