ブログ

2019.03.30

気に入って使っていると思っていた

我が家の急須、

南部鉄器の急須です。

 

 

『鉄が体にいいらしい』

というのと、

『実家にあったから』

 

 

実家を手放すときに、

親は違うのを持っていたので

今までの南部鉄器の急須は

処分するとのことでした。

 

 

それで私がもらったものです。

 

 

今日、職場でお茶を入れていたら、

ふと思ったんです。

 

 

どうして私は家で

入れる時にこぼれる急須を

使っているのだろう?

と。

 

 

我が家の急須、

いつもこぼれるんです。

 

 

私の入れる角度が悪いのか?

とにかくこぼれるんです。

 

 

それが毎日ストレスなのに…。

 

 

そこで出てきたのは

『南部鉄器は高い、

 あるのを使わないともったいない』

でした。

 

 

私、自分が気に入って使っていると

思っていたけれど、違う💦

 

 

そういえば

夢ノートに貼っているのはこんな感じ。





 

私が好きなのはこっちだよね。

 

 

『鉄は体にいい』って

『高いのに捨てたらもったいない』って

しがみついていたことに

気が付きました。

 

 

そういう目線で見ると

他にもあるある。

 

 

『もらったから』

気に入っていないのに使っているもの。

 

 

好きなものに囲まれて暮らす生活、

本気で始めていきます♡

 

 

魔法の夢ノート®とは:こちら

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.