ブログ

2019.03.28

仕事とは?

どなたのブログか忘れたのですが、

設定変更の方のブログを見て。

 

 

お金とは?

稼ぐとは?

収入とは?

仕事とは?

 

 

ノートに書こうと思って、

その前に温泉に行きました。

 

 

ゆったりと入浴しながら

『仕事とは?』を考えていたら、

 

「暇なもの」というのが浮かんできました。

 

 

そこで衝撃を受けた私です。

 

 

小さいころから、

要領がいいほうだと思うのですが、

いろいろなことができる子でした。

 

↑これ、

飛びぬけるものがないことが悩みでした。

 

 

それで、就職してみたら

どの部署に異動になっても

残業しないで帰れて、

むしろ余裕があったんです。

 

 

人の仕事を手伝うことが多かった。

 

 

そこからきた「暇なもの」

だったのですが・・・。

会社員としては残業なしで帰れるのは

いいことだったのですが。

 

 

これ、個人事業主としたら・・・。

 

 

会社を辞めて自分で仕事した時

だから私、暇だったんだ~~って💦

気が付いちゃいました。

 

 

突っ走ったら

かなり講座をした月もあったけれど、

頑張ったらお客様がきてくれることが

分かったけど疲れちゃって。

 

 

疲れるの嫌だから、

 

私、暇を望んでいたんだ💦

 

叶っていた・・・・・・。

 
 
「暇なもの」
以外にも、矛盾だけれど
「拘束される」 とか
「好きなことができなくなる」 とか
嫌なイメージばかり出てきた。
 
 
どうしたい??
 
 
 
 
仕事とは?
充実した時間♡
人と関われる楽しい時間♡
 
に設定しました。
 
 
このブログを書いていたら
また気づきがあったので
それは別の記事にしたいと思います。

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.