ブログ

2019.03.14

感謝がどんどん湧いてくる!?

かにゆかちゃんの

素敵なおうちにお邪魔して、

ゆかちゃんに『ザ・マジック』の本を

見せてもらいました。

 

 

その時にゆかちゃんが言っていた。

 

 

「この本を読んだら、

当たり前だと思っていたことにも

どんどん感謝が湧いてきた。」と。

 

 

その時は、へ~くらいに思って、

毎日ノートに良かったことを書いていて、

すでに私も感謝している気になっていたんだけど…。

 

 

なんだかおもしろそう!と思って

帰り道に本屋に2件寄ったけどなくて、

次の日、ふと「図書館は?」と思って行ってみた。

 

 

『ザ・マジック』はその場にはなくて、

でも同じ人が書いた

『ザ・シークレット』と『ザ・パワー』があり

早速借りてきて、一気に読んだのでした。

 

 

読んでいるいる途中から、

いろんなことに感謝が湧いてきて、

ゆかちゃんの真似をして

感謝ワークをしてみました。

 

 

なにこれ!!

本当に、いつも当たり前だと思っていたこと

こんなにこんなに感謝できることがあるんだと。

 

 

『ザ・マジック』では

毎日10個の感謝を書くみたいだけれど、

10個では足りない!!

 

 

たくさんの感謝に気が付いて、

もっと書きたくなる♪

 

 

無理やりポジティブに考えるのではなく

勝手に湧いてくる感謝。

勝手に気が付いていく感謝。

 

 

例えば、

があることに(作ってくれたことに)感謝。

部屋の中にいるのに、空や木々が見れる!

 

素敵なことじゃないですか~!?

 

 

家族が毎日帰って来ることにも

家があることにも、

この場所に住んでいることにも

(今住んでいる土地になじめないとずっと思っていた)

全部全部感謝なのです。

 

 

朝が来ることにも感謝だし、

もうびっくりするくらい、

愛で溢れていることに

気が付くことができています。

 

 

『ザ・マジック』を借りてきて

今日から私も1日目のワークを

スタートしました。

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.