ブログ

2024.04.24

FP(ファイナンシャルプランナー)2級に合格✨✨

40歳から自分の人生を生きる!

私も家族もHappyに♡

 

じぶんライフナビゲーター

みわひろこです。

自己紹介はこちらから→

 

 

大好きな神戸に、家族5人で岩手から引っ越し。

ただ好きだから、それだけで(笑)。

そこから私の人生はますます動きました乙女のトキメキ

 

-----------------

 

 

ずっと投資が好きで、

新卒の頃から投資信託をしていました。

 

経理の方、上司が投資をしていて

まずは投資信託から始めました。

 

そして並行して純金積立もしていました。

 

独身の頃は毎月3〜4万だったと思います。

どんどん増えていくのが面白くて

投資の本を読んでいました。

 

去年キッカケがあって

ファイナンシャルプランナーの資格取得に挑戦。

 

まずは3級を受ける必要があったので3級を受け

こちらは実技は満点で合格しました!

 

3級の試験が終わってから2級を申し込みはしたけど

ちょっと気が抜けて本気で勉強したのが1ヶ月前から。

 

過去問をやりまくりました。

 

3級の勉強をした時に思ったのが

参考書を読むだけでは身につかない。

過去問を繰り返してこそ身になると思ったから。

 

2024年1月の試験で、2級にも見事に合格ハートのバルーン

 

 

さて、どう活かそうか?

本業では活かせないし、副業も禁止だし・・・

と思っていたのですが、

友達からNISAの質問があったんです。

 

その友達は無事にNISA口座開設と

積立NISAを始めましたひらめき電球

 

嬉しいな〜〜スター

 

会社を退職することにもしているので

NISA開設したい人、気になっている人の

サポートをして、皆で豊かになろうよ!!と思って

もう少ししたらモニターを募集しようと思っています。

 

 

生きていくにはお金が必要。

きれいごとでは生きられない。

 

でも不安になりすぎてもうまくいかないから、

今も大切に生きつつ、未来の不安もなくす

 

そのための手段として、

私はNISAをうまく活用したらいいと

思っていますルンルン

 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.