ブログ

2019.04.07

いつの間にかお金の優先順位が下がっていた

父方も母方も、

祖父母が裕福だった我が家。

 

去年、

どちらの祖母も99歳で亡くなりました。

(祖父はどちらもだいぶ前に。)

 

 

父方の祖母は、本当に元気で

90歳過ぎても旅行に行っていたし、

95歳で東京から地元の神戸に

自分の意志で引っ越しをして、

 

ここ1年は弱ってきていたけど、

それでも亡くなる日にも夕食を食べて

そのまま眠るように亡くなったと。

 

 

私の目標です♡

 

 

学生時代には祖母がお金を出してくれて

毎年、友達と海外旅行に行っていました。

 

 

我が家はバイト禁止だったの。

 

父が大学の先生で、

バイトに明け暮れて授業に来ない学生を

見ていたからだと思う。

 

 

だから、大学時代の私は

仕送りと祖父母からのお小遣いで旅してた。

(なくなったからちょうだいと言えば、出てくるものだと思っていた 笑)

 

 

就職してからもその延長で、

でももちろん、

自分のお金で行くようになったけれど、

貯金もどんどんたまっていきました。

 

 

投資信託して、純金積み立てして

どんどん増えていって…。

 

 

あるとき、「投資信託は手数料の無駄」

というような内容を書いた人の記事を読み、

そうなのかもしれないと思ったのでした。

 

 

その方は、「銀行預金が一番」

という考え方でした。

 

 

一度、我が家の家計を見てもらって、

そうかそうかと思って、

それまでやっていた

投資信託や純金積み立てを全部やめました。

 

 

長男が生まれたころだったと思う。

 

 

今思い返すと、そこから我が家の貯金は

増えなくなっていったのでした。

 

 

今思い返すと、そこからお金の興味が

なくなっていったような気がします。

 

 

興味がなくなったから、

増えなくなったのね。

 

 

いま再び、

お金を心から「大好き」

と言えるようになりました。

 

 

そうしたら、思わぬところから入って来る!

おもしろい~~♥

 

 

お金とは
いつもあるもの。
循環するもの。

使っても使っても、勝手に貯まっていくもの。

 

に、改めて設定しました。

 

 

心から不安がなくなったから、

減らないし、好きなの揃えて気持ちいい♥

 

 

夏に神戸に引越ししたら、

「1年、俺は仕事をしない」

と夫が言っているけれど、

それはそれでいいかなぁ~。

と思っています。

 

 

もともと

お金に悪いイメージはなかったけど、

ごちそうしてもらうことが多かったけど、

改めて心から感謝です♪

 

 

今なら、より深くお金の波動学を

お伝えできます!

 

 

お金の波動学®とは:こちら

 

 

■魔法の夢ノート®ハーフ講座のご案内
毎月6名様限定
90分で魔法にかかってみませんか?

詳細はこちらから

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.