ブログ

2019.04.03

イヤリングをなくして気が付いたこと!

先日、お気に入りのイヤリングを

片方落としてしまいました。

 

 

片方だけ買えないかな?

買ったお店に問い合わせ中です。

 

 

その時、他のイヤリングを見て

思ったのです。

 

 

落としたのが、

これだったらよかったのに。

と。

 

 

そこで気が付きます。

 

 

落としたのがこれだったら、

そう思ったイヤリングは、

気に入っていない!!

ということ。

 

 

だって、もしこれだったら、

残った片方は処分するなぁ・・・

と思ったということ。

 

 

気に入っていないのに、

毎日違うのを付けるのがおしゃれ!

 

という思い込みで、

むりやり付けていたんだ。

 

 

あ~、

そういう目線で見たら、

気に入っているイヤリングは

ほんの少しでした。

 

 

「好きなものに囲まれて暮らす」

と決めたのに…。

 

 

決めていなかった。

 

 

まずは、気に入っていないものを

処分することにします。

 

 

毎日、何かしらの気づきがある。

 

 

というか、

気が付けるようになっている。

 

 

それが楽しいのです♪

 

 

お花屋さんに行ったら気分が上がり、

お花を購入してきました。

image

image

image

 

 

ずっと魔法の夢ノートに貼っていた

「お花のある生活」

 

 

簡単なのに、叶えてこなかった。

 

子供が触って花瓶を倒すかも

とか

花を買うより実用的なものを

とか思ってしまい。

 

すぐにできるのにね~。

 

 

家にいても花を見ながら

家事をしていたら気分が良くて、

これからはいつも花を飾ります。

image

 

 

魔法の夢ノート®とは:こちら

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.