ブログ

2019.03.23

あなたの好きはなんですか?

魔法の夢ノート®に出会って

講師になって2年。

 

 

いろんなことに興味を持って

いろいろやってみたけれど、

いつも変わりたいと思っていました。

 

 

やりたいことをやって

たくさん動いているのに

いつも欠乏感がありました。

 

 

それは、本当の『私』の好きを

分かっていなかったからだと思う。

 

 

『私』の好きではなく、

『世の中』の情報を好きだと思っていた。

 

 

だから

満たされなかったんだと思います。

 

 

以前の私は、

人にアピールするために

すごいでしょ!!って言うために

Facebookをやっていたんだと思う。

 

 

自分で自分を見つめていったら、

自分で自分を認めていったら、

人に発信する必要がなくなった。

 

 

ブログも一回やめたけれど

また始めたのは、「好き」だから♪

 

書くのが楽しい✨

 

 

魔法の夢ノート®の何がいいかって

『ノート』に貼っていくこと。

 

 

女の人は特に、

その時その時で変わる気持ちもある。

 

 

ノートだと足していくだけで

はがして張り直す必要がない。

 

 

そして、どんどん自分の好きが

明確になっていくのです!!

 

 

私の夢ノートは8冊目。

お客様と一緒に私も作っています。

 

 

私は白い家が好きなんだな~とか

(引っ越ししたら白い家具にする♡)

image

 

 

私はこういう服が好きなんだな~とか

 

私はこういう雰囲気が好きなんだな~とか

 

私は海が好きなんだなぁ~とか

image

 

 

はっきりと自覚することができてくる。

 

 

誰かの好きではなく、

『私』の好きがどんどん明確に。

 

 

変わっていくものもあれば

変わらないこともあって、

 

 

『今』の気持ちを感じていけるところが

とっても大好きです♪

 

 

 

 

魔法の夢ノート®とは:こちら

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

 

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.