• ホーム
  • ブログ
  • まさか、国に感謝が沸くとは… 『魔法のような仕事』 ザ・マジック

ブログ

2019.03.18

まさか、国に感謝が沸くとは… 『魔法のような仕事』 ザ・マジック

ザ・マジックの感謝ワークを始めて6日目。

 

 
 
今日のテーマは
『魔法のような仕事』
 
 
私の今のメインの仕事は、
国の補助事業。
 
 
住んでいる地域の観光商品の
企画・開発です。
 
 
この仕事、未経験なのに
ビックリするほどすんなりと決まって、
この光景見たことがある!!
と思う光景が何回も出てきたから、
働くべきして働いているのだと思う。
 
 
ザ・マジックのワーク、
10の感謝を毎日書くようになって、
「仕事」に関することは多かった。
 
 
今までは、感謝していなかった💦
(当たり前に思っていたんだね)
 
 
そして今日、
仕事に関して感謝を書いていたら、
事務局である「市」に感謝が湧いてきて
 
そうしたら、
この事業の補助金を出してくれる
「日本国」に対しても、わぁ~っと感謝が。
 
 
なんだか「国」って
私の中では大きくて、
遠いところにあって、別世界というか
関係ない世界な気がしていた。
 
政治にも興味がなかったし。
 
 
まさか国に対して感謝の気持ちが出てくるなんて!!
 
 
自分でびっくりしています。
 
 
日本に生まれたことも、
日本人であることも、
ありがたいことなのだと思いました。
 
 
当り前じゃなかったんだなぁ~。
 
 
『ありがとう』の気持ちがあるうえで、
「私はどうした?」を選んでいく。
 
 
そうするとドンドン自分好みな
暮らしができていくんだな~♡
 
 
 
 

元記事を読む...

サイト内検索

ご案内

カウンセリングルーム
みっつのわ
 

💎じぶんライフナビゲーター💎

 みわひろこ

  • 本当の自分と繋がる扉を開ける心理カウンセラー

MAIL
 

インスタグラム

Copyright (C) happybouquet.cloud-line.com All Rights Reserved.